60代女子の独り言

おばちゃんだっていろいろ考えている

アナログ人間

アナログって、敢えてアナログを好むのはいいんだけど、デジタル社会に馴染まない人たち、やばくない?馴染まないっていうか、馴染もうとしない。デジタルに馴染む人間を侮蔑すらしている。いや、昔はよかったとか、ニコニコ現金払いの何が悪いとか、メールにファイル圧縮して添付する?って何?とか、さっぱり分からないとか。分かろうとしない人たち。私はあなたたちと心中するつもりはない。腹立ちさえ覚える。疲れる。そういう人たちは、きっと、できないんじゃなくて、やろうとしない。馴染んで使いこなしている人たちに、教えてほしいと下に出ることができない。くだらないプライドに縛られて、化石になろうとしている。まあいいか。