60代女子の独り言

おばちゃんだっていろいろ考えている

落合陽一さんってすごい

日曜日の初耳学で林先生がインタビューしたことで初めて落合陽一という人を知ったんだけど、頭めっちゃいいのに、見た目普通だし、当たり前か(^^)、自慢とかしないし謙遜しない。でもってカジュアルな物言いなんだけど、すっごい研究者でセンス良くって、話す相手に礼儀正しくフレンドリー。とにかく異次元の人間、だと思います。って結局知らない人が聞いたらちっともわからないよね。1番すごいと、思うのは莫大な研究費用を稼ぐためには税金に頼っていてはだめってか足りないから、自分で会社作ったり、いろんなことをする。この実行力がすごい。こういう人がいる限り、日本も捨てたもんじゃないと思える。とにかく、この人は本物に違いない。