60代女子の独り言

おばちゃんだっていろいろ考えている

危ない!!

例によって宵っ張りの朝寝坊がたたり、バタついた朝、エアコン消して、テレビ消して、コンロOK、あっ花粉の薬、どこだっけ、えーと確かここに、あれ?ない。そんなことしてる間に、貴重な1分が過ぎる。まぁいっか、何とかなる。と諦めて玄関を出る。エンジンをかけ、暖気運転の間にスマホを操作して、今ハマっている菅田将暉の「虹」をかける。音量をあげて、カラオケよろしく歌いながら(^O^)このまま信号が変わらなければ、いける、間に合う。と、交差点を通過するまさにその時、左から車両が迫ってきて、見るとそれは赤いパトライトを点滅させた救急車だった…。状況を飲み込んだ瞬間、交差点をすり抜け、ああ、ぶつからなくてよかった。でも、大変不注意な悪いことをしてしまった、と反省した。もし、あの時接触していたら…と思うと今でも恐ろしい。全ては宵っ張りの朝寝坊の習慣をやめられないことと、音のボリュームをあげすぎたことが、原因だ。今回、接触を免れたことに感謝して、悪き習慣を改めることを誓う。